ご家族からよくある質問

ご家族からよくいただく質問をまとめました。この他にも不安な点や心配な点があればお気軽にお問い合わせください。

職場の環境や雰囲気はどうでしょうか?
先輩は皆面倒見が良く、風通しの良い雰囲気です。
保険はどうなっていますか?
原則として、正社員で雇用します。
正社員は全員が、雇用保険・労災保険、厚生年金保険・健康保険に加入しています。
交通事故が心配です。
会社をあげて安全運行に取り組んでおり、事故のリスクを極力減らす努力をしています。
また、万一、事故にあっても、自賠責保険はもとより、全ての車両に任意保険を掛けており、手厚く守られています。
1日の労働時間が長いイメージがあります。
労働大臣が告示した「自動車運転者の労働時間の改善のための基準」を厳格に守り、乗務員が過重労働にならないようにしています。
定期健康診断を年に2回受けることを義務づけており、社員の健康状態に常に注意を払っています。
さらに、有給休暇を効率的に取ってリフレッシュしてもらうようにしています。
福利厚生はどうなっていますか?
高山市のリゾートホテルの法人会員になっており、社員は誰でも利用できます。
中部日本放送健康保険組合に加入しており、安心して医療サービスが受けられます。
また、社員は中部日本放送の医務室を利用して医師の診察を受けることができます。
酔っ払いのお客さんに絡まれたり、タクシー強盗などの犯罪に巻き込まれたりしませんか?
中部日本放送にお勤めの方など顔なじみの方をお乗せすることが多いため、心配のないお客様が多いと思います。